忍者ブログ

2024/05/09 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/05/23 (Mon)
「鹿児島市のテンパーク通りに芝生緑地 10月完成予定」
鹿児島市は、同市東千石町の天文館通1号線(通称テンパーク通り)に芝生緑地を整備する。
7月着工、10月完成の予定。通りの各所に芝生を配置し、中心市街地の安らぎとにぎわい創出を狙う。

路面の芝生化は同通り会のアイデア。2009年から市に要望し協議してきた。市は11年度当初予算に事業費約5600万円を計上。
6月までに実施設計をまとめる。
テンパーク通りは、電車通りから天文館アーケードを抜けた先の長さ約115メートル、幅約9メートル。
計画では、片側は車が通れるように残し、もう片方に芝生を点在させる。芝生以外の路面は塗装したコンクリートブロックを並べる。

設計案では、通りに鹿児島らしいストーリー性をもたせようと、芝生をイルカや花の形に植え、ブロックで桜島を表現する。



どうなんでしょうか??
今必要ですかね・・・

片側しか通れないんだと、車が通った時、ヒール履いた女の子は芝生嫌がるだろうし、
タバコ、ペットのフン、色々トラブル出そうな気がしてならないです。


梅雨入りしましたね☆
昨日は初ビアガーデンでしたとさ☆
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Atyan1975  2011/05/30 20:20
突然ですが、覚えていますでしょうか?
覚えているかわかりませんが、
LIFE STOREにいる頃の客で
良くしていただいた
ミヤノハラと申します。
結婚されれたとの事で、
お祝いを申し上げます!
「おめでとうございます!」
2. posted by 有り難うございます☆  2011/06/01 19:38
とうとう結婚しちゃいました☆
久しぶりですね♪
奥さんも元気ですか??

今さっき車で蒲生の近くを通りましたよ!!
なかなか楽しい式で、とても嬉しかったです♪

新婚旅行に行ってきますね!!

コメントを投稿する




忍者ブログ[PR]