忍者ブログ

2024/05/09 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/03/05 (Sat)
「天文館コンシェルジュ」

今日は朝からヤマカタヤで研修でした。

3/12の全面開通に向けて街周辺で働く人の知識を増やそうというもの。
講師は東川 隆太郎さんで37才。
お若いのにものすごい物知りで、鹿児島の歴史を簡単ですが縄文時代から教えてもらいました。
最初はメチャ眠かったですが、聞いているうちにどんどん面白くなって行って、聞き入ってしまいました。
何よりスピーチうま過ぎる・・・
40分という短い時間でしたが身になる話を聞けたかと。

甲突川が街を流れてたなんてびっくりでしたとさ・・・

天気良いから竜ケ水周辺に行ってアジパラ(アジの大群発生場所)で釣りでもしたいな〜な一日。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する




忍者ブログ[PR]